「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

クレジットカード

クレジットカードを使ってはや数十年

お買い物はスムーズだし

とっても便利

 

 

以前、お財布は

「お札はおらない方がいい」

とよく聞いていたので

長財布をつかっていた

 

 

けれど

バックの中でスペースをとるし

カードを入れるスペースもたくさんあるから

無駄にカードをため込んでしまい…

 

 

隙間ってなんで埋めたくなるんでしょう?

 

 

てなわけで、

ミニマリストになってから

 

 

長財布→ミニ財布に変更!

 

f:id:minako571:20220315114147j:plain

 

 

テンションアゲアゲになる

ツモリチサトのめっちゃカラフルなものを使っている

 

 

ミニマリストはシックな色を持つイメージだけど

私はその点、小物は派手

 

 

いまや、

お財布にはほとんどお金を入れていない

クレジットカードと免許証くらい

これだけで

全然生活に困らない

むしろ利点ばかり

 

 

職場の後輩と話をしていて

「クレジットカードはこわいから使えないです」

と言っていて

 

私も使う前は

「そうだったな~」

としみじみ

 

 

クレジットカードは

管理ができたら

明細も電子化されて家計管理もしやすいし

とにかくスムーズ!

 

日用品などを購入してpointもたまるし、いいことづくめ(私は)

ちなみに楽天カード

 

というか楽天経済圏です