「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

捨て活記録

ミニマリストをめざし

不要なものを手放し中。

 

 

物だけでなく

情報・人間関係・心の執着

とかも

 

 

物については

写真におさめて

Twitterにアップしたりしている。

 

 

なんのためって

自分のため

 

 

「記録しなきゃ」って

義務的に思う所もあるけど

 

 

強制的に

今の現状を把握できて

自分の行動変容につながる。

 

 

まだベストな状態ではないけれど

それに近づくための記録。

 

 

完璧なミニマリストさんからすると

捨て活している様子は

「ただの無駄遣いだ」

って思われるかもしれない。

 

 

私はまだその境地にいけてないので

無駄遣いに気づくために記録している。

 

 

記録して残すと

次に物を買うときの判断材料になるから

 

 

びっくりなんだけれど

今日夢のなかで

旦那さんと買い物にいっていた。

 

 

旦那さんが

「これかいたい。(1980円)」

と選んだニット帽を私にみせてきた。

 

「それ、いる?帽子かぶることほとんどなくない?」

って聞いてた。

 

 

旦那さん

「そうだな~。やっぱいらない」

と商品を戻していて。

 

 

 

夢の中までミニマリスト物語をみている私

ちょっと面白かった。

 

 

買い物をするとき

ちょっと立ち止まって考えるのも

ミニマリストにつながるきがします。

 

f:id:minako571:20220316081944j:plain