「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

tokimeki

f:id:minako571:20220317081642j:plain

 

お花

 

わたしのときめきの一つ

 

小さい頃からお花はすきだったけど

部屋に飾ったりはしてこなかった

 

 

読書は好きでいろんなジャンルを読むけれど

その中の一つ

こんまりさんの本「人生がときめく片づけの魔法」

 

 

魔法にかかりました、私

 

そっこーで

「わたしもお花かざろ」

って実践

 

 

こんまりさんの考え方や生活がとっても素敵で

少しでも近づきたいって思い

 

 

イメージすることはなんでも実現できる!

 

 

以前は、お花買うのは

「ちょっと高いからな~」

って価値じゃなくて値段でみてた

 

 

けれど

コンビニによってちょっとお菓子を買っていたり

不必要な買い物って結構あった

 

 

ある時

「そのお金、お花買うより高いですから~」

って氣づき

 

 

なので

テンションアゲアゲの

tokimekiをお部屋につくっている

 

 

お花の素敵な香りと

色にパワーをもらい

 

 

今日もいってきます

 

f:id:minako571:20220317081616j:plain