「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

モーニングルーティン

朝活継続中

 

 

朝活をするにあたり

モーニングルーティンの本を読んでいる

(人生を変えるモーニングメソッド:ハル・エルロッド著)

 

 

ちなみに

本は楽天koboをつかっている

電子書籍最高です

理由は今度

 

 

その本の中で

スヌーズ機能を使うのは

 

「すぐに起きなくていいよ」

 

って寝る前から自分に許可をしている

という言葉がつきささり

 

 

スヌーズ使うのやめてみた

 

 

そしたら

目覚ましなくても

普通に早く起きれた!

やったね

 

 

あと寝る前に考えることが

起きる時に影響するってのは

色々本で勉強しているけど

 

 

寝る前に3つ、その日にあったいいことをと言葉にして感謝して寝てる

あと起きたら「今日もおきれた!さいこう!」って唱えてる

 

 

看護師の仕事をしてきて

あたりまえに生活できることが

あたりまえじゃない事って

患者さんを通して勉強させて頂いた

 

 

今ある空間・時間・命に感謝

人生という経験の中で

多くの氣づき

 

 

これからも視野と価値観を広げるけど

生活は好きなことだけに集中して

ミニマム生活します