「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

募金

ときたまコンビニにたちよる

ほぼカード払いをする私だけど

コンビニでは現金でお支払い

 

 

おつりの小銭は全部ではないけど

小銭とともに「何かの役にたちますように」と願いこめて

募金箱へ

 

 

何かで読んだけど

手放せる分だけ

お金は入ってくると

 

 

 

募金箱に入れられる金額は

簡単に手に入る金額って思っているらしい

 

 

 

お札を入れる勇気がまだないけど

入れられるようになる

 

 

こないだコンビニの募金箱にお札が入っているのをみて

「どんな方が募金したのかな~?」

と氣になった

 

 

お金を大事に扱うと

お金からも愛される

 

 

お金を大事にして

お金を循環させる

 

 

楽しいこととエネルギーチェンジ

それがお金

 

 

不安な思い出ずっともっていると

不安なものが現れて不安を補うために使うことになる

 

 

わたしは

楽しいこと、時間、価値、物などなど

お金を循環させて

楽しい人生にする

 

 

人生って最高の暇つぶしなんだよね

じつは

 

 

はじまりがあって

おわりがある

 

 

それはいつかはわからない

つらいつらいで時間を過ごすのではなくて

 

 

楽しい!ハッピー!最高!

で自分時間を満たします

 

 

今日も募金したよ!