「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

1つでも前進

昨日書類を作成していて

「これはどうやるんだ?」と

前から疑問をもっていたことがあって

 

 

疑問があるときは聞いたり調べたり

まず行動

「どうやるんだろ?」

で立ち止まっていたら

そのままで変わらない

 

 

大きくステップアップすることが

すごい感じがするけど

小さなステップアップでも

充分すごい!

 

 

 

わかっちゃいるけどやらないのは

そのやらないことで満足しているから

 

 

 

1つでも前進することは

違う世界があることを信じているし

自分が変わりたいから

 

 

私は違う世界をたくさん知りたいから

とにかく疑問に思ったら行動する

 

 

 

書類づくりで

初めて知った機能があり

使ってみてできて感動!

 

 

他の人にとっては当たり前のことでも

自分にとっては大きな前進!

 

 

自分のことは自分で大いに褒めましょ

 

 

少しの負荷で前進できること

自分のやりたいと融合させていくぞ