「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

朝散歩

4月は暖かかったり寒かったり

色々

今日もちょっと肌寒い

 

 

天氣って不思議なもので

晴れていると何だか氣分も晴れる

雨や曇りの日も好きだけど

天氣って氣分が変わるから

不思議だな~

 

 

 

新しい職場で初めての3連休

慣れたような慣れないような

人間関係ってどこでも疲れる原因だな~

 

 

子どもたちはとっても素直だし

子どもと関わっていると

氣分が晴れるから

本当に感謝

もっと子ども達と沢山かかわりたいな

 

 

 

新しい仕事や

新しい人間関係にちょっとつかれ

もやもやと昨日の帰りに心がざわついた

 

 

そんな時

「○○せんせい!さようなら~!」

と仕事が終わり、自分の車のある駐車場に向かって歩いていたら

4歳の女の子が車から声をかけてくれた

 

 

ほんとにその言葉に救われた

ありがとう!

 

朝散歩をして

いろいろ感情も洗い流してこれました

 

 

 

子どもたちともっともっと

沢山関われるように

私も前進する!