「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

オンオフ

切り替えって大事

 

 

昔はこれができなくて

仕事の残業は当たり前

なぜか

「私がやらなきゃ!」

って自分で勝手に責任感を押しつけまくってた

 

 

しかも

家に帰っても仕事仕事

仕事にまつわる勉強勉強

 

 

人生なにが楽しんだか

わけわかめになってたけど

その時はそれが当たり前で

「仕事はこういうものなんだ」

って思ってた

 

 

そんな状況なもんで

まったく仕事とプライベートのオンオフが

ない状態

 

 

あとあと

職場の人から

「あの時、顔やばかったよ。今と全然ちがうよ」

って

今は最高な笑顔を連発しています!(*^^*)

 

 

三者の目って大事ですね

自分では氣が付かない時こそ

他者の視点は

助け舟になります

 

 

仕事

そんなに追い込まなくて大丈夫だよ

いいよ

なんとかなるから

 

 

 

家では休もう

楽しい時間を過ごそう

 

 

 

勉強がしたいなら別だけど

無理して

「やんなきゃ!」

って気負わないように

 

 

 

転職して

ほんとうに時間にゆとりがうまれた

まだ不慣れで

仕事ではドキドキしちゃうけど

 

 

家ではのんびりする

今日は

ドーナツとお茶を頂き

ソファーでまったりしながら

この記事を書いてる

 

 

今まで

ブログなどsnsでたくさん助けられたことがある

私も少しでも

だれかの力になれるように

自分の氣づきをこれからも

残していきます!

 


www.youtube.com

 

カラフルでめっちゃかわいい

お花もすてき!