「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

なりたいこと

どこにいってもやっぱり同じような悩みがあるんだな

 

 

仕事の事務室で仕事をしていると

前の職場と同じようなことで壁にぶちあたり

上司が話している内容が聞こえた

 

 

 

「どこでもそうなんだな~」

と心のなかで独り言

 

 

 

 

同じ人間だから

同じような悩みにぶちあたのるのか

 

 

悩みがわかっているなら

解決できそうなもんだけどね

 

 

人って価値観バラバラだから

大人数をまとめることは

だれかが我慢したり

不満をもらしたりする

 

 

 

そう考えると

・同じような価値観の人

・少人数

で仕事をするのがベストだな

 

 

 

人間一人では生きていけないし

一人だけで仕事をするのは

私には難しい

 

 

 

ところ変わって

保育士さんの仕事って

本当にすごい

制作物とかいつの間に?!

ってくらいスピーディーに仕上げてて

とっても素敵に仕上がっている

本当に尊敬

 

 

こどもを見ながらどうやってやりのけているのか

持ち帰りの仕事が多いのもうなずける

 

 

保育の現場にきてみて

自分のやりたいことがより見えてきた

 

 

あとはどう動くか

今は勉強のために

保育園の現状を学びにきている

目安この1年間

 

 

この一年で色々学びつつ

また違う方面に芽をだしていくよ