「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ボランティア

今日はボランティアデイ

 

 

ご両親が楽器演奏をしている間

そのお子さんと一緒に

すごすというボランティア

 

 

私にはもってこいの

最高のボランティア!

 

 

近くの空き地に移動し

草花やテントウムシなど見つけては

お互い報告しあい

童心に帰っている自分(^^♪

 

 

本当に楽しい時間を過ごすことができ

大満足!

 

 

お子さんのご両親も

自分の時間を確保できて

「集中して楽器演奏ができました!」

とうれしいお言葉

 

 

大人だって

自分の時間を確保して

自分時間を過ごすことは大切

私はそう思う

 

 

ご両親にとっても

私にとってもwinwin

 

 

これを私は仕事にもっていけたら最高

こういうお互いがwinwinになれるものを

構築していく

 

 

ボランティアだったり

いろいろな人とかかわって

自分軸をもっと磨きあげていく