「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

パソコンスキル

医療ライターもしたこと経験があり

タイピングは割と得意

というか好き

 

 

タイピングゲームの

寿司打もすき!

あれはおもしろいのに

タイピングスキルを上げることができる

 

 

タイピングは得意なんだけれど

表作成とか、形式的な文章作成とか

エクセルは

???

苦手

 

 

はてながいっぱい

 

 

あまり使う機会がなかったから

もあるけど

 

 

ぱちぱちと

余裕でできるようになる!

パソコンンの本みたり、ユーチューブみたり(たまに)

してるけど

なかなかやる気スイッチがつかず

 

 

がしかし!

スモールステップですすみます!

 

 

今やパソコンはあたり前だし

職場の先生方も

簡単に書類作成をしたりしてる

 

 

うらやまし~

 

 

 

うらやましいって感覚があるのは

そこに追いつけるってことみたいです

 

 

 

かけ離れすぎてる人

たとえばプロスケーターとか

すごいって思うけど

べつにうらやましいって感覚にはならない

べつになりたいって思わないから

 

 

 

なので

ぱちぱちパソコンスキルを上げることは

自分が実現できることなのさ

 

 

ふぁいとー自分!

自分が自分の一番の応援者です(*^^*)