「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

kaze

藤井風さんは大好きなアーティストの一人!

雰囲気とか考え方とか

明るいかんじとか…

いっぱいすき!

 

 

kaze

実は数日前から風邪というか

声が急にでなくなるという現象がおき

2日間仕事欠勤

 

 

人生初めて欠勤

でもこのご時世

風邪ひいたら仕事にはいけない

 

 

その直前に

自分が濃厚接触者にもなり

てんてこまい

 

 

コロナになったのか

と不安な日々を過ごし

自分でもわかっていたけど

笑顔が少なくなり

メンタルやられる

 

 

仕事

転職したばっかりだし

やすみにくい

けど迷惑はかけられない

 

 

もう思考の迷路

 

 

そんな中

親しい友達とメールをして元氣をもらった

本当に感謝でしかない

 

 

病院にいって

とにかく検査してコロナではなく

それだけでほっとした

自分がというより

周りの人を濃厚接触者にしてしまう

という不安の方がつよかった

 

 

 

なんせ保育園

子どもたちをお預かりしている

子どもたちを濃厚接触者にしてしまったらと

 

 

いつだれが感染してもおかしくないけれど

やっぱり偏見の目があることも確か

 

 

コロナでメンタルやられる理由がとってもわかった

そして久しぶりに自分が患者さんの氣持ちを理解したし

医療従事者の方に感謝の気持ちでいっぱいになった

 

 

声帯検査・鼻腔の検査

改めて初めて体験したことばかり

 

 

ってつらつら書いてきたけど

他人軸でいろいろ考えている自分に氣づく

 

 

自分の身体はどうでもいいのか!

って自分に喝!です

 

 

身体を無理してまで他人軸に振り回されることはないね