「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

キラキラ

昨日は友人と会い

色々なお話をした

 

 

お話の中で

物ってというか人も

すべて素粒子からできている

ということについて語り

 

 

 

素粒子が集まって物や人ができているけど

そのつながりに

かならず隙間があるって

 

 

 

それで

その隙間をつねにきらきらしているイメージをもって

すごしているといいみたい!

とってもいいことを聞いた!

 

 

 

ちょっとメンタルおちていたので

げんきのある友達にパワーをもらった

このご時世で

自宅待機となり

(今は解除されたけど)

もんもんと考えている時間が増えた

 

 

 

人間活動している方が

よっぽどいいね

 

 

自分が何をしたいか

まわりの環境や物事にあわせるのではなく

本当にしたいことにきがつくこと

 

 

 

・森の中ですごす

・農作物をつくる

・動物に触れあう

・日光浴をする

・中のいい人としか会わない

 

 

 

これをすればいいんだよまずは!

って言われた

自分を満たすこと

なぜかそれが「自分だけいいの?」ってなってて

 

 

 

自分がみたされれば

自然とできることが増える

無理をしない

 

 

 

仕事卒業するかもです!

今は一人時間をたくさん必要としているきがします