「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

こども

またまたうれしいことが

 

 

職場にる2歳の女の子

よく私に声をかけてくれ

そのたびに嬉しく、安心できて

笑顔になってる自分がいた

 

 

(*^^*)

 

 

その子のお母さんが

「よく〇〇先生!(私の名前)って家で話しているんですよ」

と帰り際声をかけてくれた

 

 

声をかけて頂き

とってもとっても嬉しくなり

氣持ちがぱーっと晴れやかになった

 

 

やっぱり言葉の力って偉大!

そして

こどもに沢山たすけられている

そして

こどもは本当に素直でよく大人をみている

 

 

 

こどもは氣持ちをストレートに表現してくれる

自分に足りないものをちゃんと伝えてくれる

 

 

『素直に表現すること』

大人になる上手にできなくなった

氣をつかいまくること

それが要因かな

 

 

素直に生きられること

私に必要だから

今こどもたちに触れ合うことの多い場所にいるんだなって

つくづく思った

 

 

今日も感謝感謝の一日でした!