「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

いらいら

やばい

いらいらしてしまう

 

 

だんなさんに

ちょっとぐちって

話を聞いてほしいだけなのに

「最近そんなはなしばっか」

って

 

 

けっこう塩対応

私が求めている対応じゃないから

いらいらするんだよね

期待するからいらいらする

 

 

わかってるんだけどね

 

 

でもこのイライラする感情に蓋はしません

いんです

いらいらしたって

 

 

 

まず

自分の感情を自分で認めて

「今は○○でいやだったね」

と自分に優しく声をかける

 

 

 

ふ~

 

 

 

イライラの原因はほんとは違うところから

来てるんだけどね

それがだんなさんってなってるだけ

 

 

原因

・仕事

・人間関係

・肉体的疲労

・精神的疲労

口内炎多数

・体調不良

・食生活の乱れ

・自分の思いを言葉にだせず、まわりに合わせている

 

 

うわ~

出してみると結構ある

 

 

これを解決できる方法は

仕事をやめる

 

 

転職してすぐだから

大変なのはわかる

けど

今までで一番といっていいほど

結構きてる↓

 

 

自分の道は自分で決められる

もう決めてるんだけどね

これからの道筋

 

 

 

ミニマリスト精神で

足すことはもうしない

自分にあるものを

生かせる方法はある

 

 

 

自分にとっては

足るを知る=ミニマリスト

 

 

必要なものだけでいいんだよ

と自分に語りかけます