「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

小銭貯金

ことあるごとに

50円、100円、500円

がたまると

貯金箱に入れるのが習慣になってる

 

 

2回くらい

このスタンスで貯金ができ5~7万円くらいの

臨時収入につながった!

 

 

小銭貯金が習慣になると

なんだか

たまるペースもはやくなってる

 

 

 

今は基本クレジットカートを使うけど

たまにいくコンビニは

お金を使ってる

ほぼ1000円札を使うので

小銭ができる

 

 

 

なので

ほぼそのおつりは小銭貯金へ~

 

 

 

この貯金箱は100円ショップの

蓋もあけられるシステムなので

貯まったら出して

何度も使用できる!

 

 

 

しかも、

「どのくらい貯まったかな~」

って開けて確認もできるので

ちょっとした楽しみになってる(*^^*)

 

 

 

今半分くらいたまったかな

 

 

 

前は小銭貯金でパソコンをゲットしたけど

次の自己投資は何にしようかな

 

 

セミナーとか

自分の知識とか広げられる部分に使おう!

 

今日も素敵な一日!

どんなことがあっても

大丈夫!すべては思い通り!

日々勉強なり(^^)/