「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

感謝のお金

本日もシッターへ

 

・小学4年生1名

・年長2名

・年少1名

 

 

2家族のご兄弟

初めまして~

のこどもたち

 

 

最初はちょっとお互い緊張していたけど

そこは

子どもたち

 

 

あっという間に仲良くなって

外で一緒に遊んだり

草花を眺めたり

小石をひろったり

すぐに遊びに展開

 

 

もうほんとに子どもたちって

自然と遊べて仲良くなるからすごい!

 

 

外にずっといると

熱中症のリスクもあるので

時間をみながら水分補給をして

室内遊びへ

 

 

 

室内では

塗り絵・おりがみ・トランプ・絵本

いろいろ~

 

 

小学生の男の子

「折り紙わかんないな~折り方忘れちゃった~」

なんていってたけど

 

 

 

ピアノやら椅子やらお財布やら

するすると手が動き

素敵な作品がたくさん作ってくれました(^^♪

 

 

 

年少の子に

「はい、おったよ~」

ってやさしさも垣間見ることができ

感激!

 

 

一緒に過ごさせて頂いて

むしろ私が勉強になることばかりだけど

 

 

「今日はこれで」

と4000円もいただき(3時間程一緒にすごしました)

 

 

感謝感激の一日となりました(*^^*)

 

 

 

自分がやりたいこと

自分に向いていること

そんなことで

お金を頂けるって

本当に私は幸せ者です(^^)