「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

人間らしさ

最近

前に購入した本を読み返すことが多い

(仕事にしばられない生き方:ヤマザキマリ著)

 

 

知識だけいれても

実行しないと意味がないから

 

 

ただたくさんよめばいい

ってわけじゃないなって

 

 

前に読んだ本を

読み返すと

その時と感じ方が違っていたり

「えっ?こんなこと書いてあったの?」

みたいなこともある

 

 

 

自分の経験や価値観

本を読むことで刺激をうけ

また前進につながる

 

 

 

人にどういわれようと

自分が何をしたいか

人生って本当にゲームだから

楽しく過ごしている方が

いいよね

 

 

 

つらい時もあるから

楽しいこともわかるんだけどね

 

 

 

色々経験すると

自分の

「これはいやだな~」

って感覚どんどん理解できるから

ただそれを避けていけばいいだけ

 

 

 

たすことも大事だけど

厳選して

引いていくことも大事よ

 

 

 

やりたいことを

やりたいようにして

過ごしていきましょう

 

 

 

 

すべては順調じゅんちょう!

 

 

 

さっ!

今日も素敵な一日スタートです(*^^*)