「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

しりぬぐい

勘弁してくれ~

 

 

今日は

久しぶりに

憤りはげしくなり

感情がでてしまった

 

 

 

自分をまもりたかったんだよね

要は

 

 

 

振り返り・・・

上司の指示がめちゃくちゃすぎて

わけわからなくて

いつも言っていることが変わって

さっきと指示が急に変わって

 

 

 

結局自分がしりぬぐい

 

 

 

自分がしたことならいいけど

他人がしたことを

しりぬぐいするのは

やだ!

やです

むりです

 

 

 

「私に聞かれても困ります!私が判断することではありません!」

若干強く上司に言ったど

いわれた方は嫌だったよね

フレーミング

私頼りにされてるのか

 

 

 

けれど

その時はそんな余裕もなく

 

 

 

私も逆の立場

最近あったからよくわかる

 

 

けれど

わたしは

相手にそういわれて

「そっか、」

って改善点を見いだせた

 

 

上司も

そんな風に改善点がわかるといいけど

 

 

相手はそう簡単にかわらない

自分がかわるの

 

 

わかってるんだけどね

その現象が現れると

ついつい

相手がわるい

って自分を守ってしまうのよね~

 

 

 

しゃーない

そんな日もある

自分に合わない人もいる

 

 

 

これはあきらめるが早い

執着は手放すが一番!