「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ピアノ教室

1カ月半くらいおやすみしてた

ちょっと

ピアノに向かう氣力がでなく

 

 

 

ピアノの先生も色々わかってくれていて

(仕事のストレス)(^_-)

お休みをもらってた

 

 

 

家で少しはやっていたけど

 

 

 

昨日は、久しぶりのピアノ教室!

グランドピアノ&ピアノの先生に見られて弾くと

緊張!

 

 

 

ピアノ教室ではピアノのことだけじゃなく

ピアノを通して自分の考え方の癖や習慣など

色々先生が氣づかせてくれる

 

 

 

とっても勉強になります!

 

 

 

もう1年くらい教室に通うけど

 

 

 

 

楽譜を読むのが慣れないね

なんども繰り返してやるしかないね

 

 

 

ピアノをやらなきゃ!

って思うんじゃなくて

自分に素敵な音を聴かせるスタンスで行きます(*^^*)

 

 

 

小学生のころ

一度諦めたピアノ

だけど

どこか心の隅で

「またやりたい!」

って思ってた

 

 

 

それを今実現できている

 

 

 

このチャンス!

少しずつ練習します

 

 

 

今も朝活の一環で終了しました

 

 

 

今から勉強会!

いってきます