「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

保育園

保育園で勤務して

いろいろな現状を知ることが出来た

 

 

いいことも

わるいと感じることも

 

 

社会の現状がよくわかった

私的にはとっても波動が合わず

心が苦しくなった

最初に感じた違和感・直観は当たっていたね

 

 

保育園という職場を知らなかったけど

自分の目標とする

「1年の活動を知る!」

を学ぶために、なんとか頑張った!

 

 

ほんとうは頑張ることはいらないのにね

まぁこれを経験したかったからしょうがない(^^)/

 

 

 

自分が保育園児の時

とっても楽しい思い出しかなくて

最高な保育園生活だったと今でも覚えている

 

 

 

きっと

それは先生が沢山愛・幸せを与えてくれたから

その時の先生には感謝しかない

 

 

保育者という

逆の立場にたって

はたして子どもたちに幸せを与えられたか

 

 

その答えは子どもにしかわからない

 

 

こうしたい!っていう氣持ちとは裏腹に

やることすべきことが多すぎて

正直余裕はナッシング

 

 

 

だからこそ

自分がやりたいことが明確になったのはその職場に感謝

 

 

 

ないものは創るしかない

創るために

自分のしたいことを実現するスタートラインに今いる

 

 

自分に向き合う時間

ミニマリスト精神で

何事にも余白をもって

これからも進んでいきます~

 

 

(*'ω'*)