「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

プレゼント

保育園を退職したものの

 

 

「保護者の方からプレゼントが」

 

 

との嬉しいお言葉を頂き

本日登園!

 

 

人それぞれかもしれないけど

頂いて嬉しいものって

「感謝のお言葉」

だなって改めて実感

頂いたものはお手紙(*'ω'*)

 

 

 

物を頂くことが嬉しくないわけじゃないけど

物はなくなってしまうし

使い切ったり、壊れてしまえば

そこでさようなら

 

 

 

けれど

感謝の言葉や思いって

自分の心の中で永遠にあり続けるし

自分の原動力にもなる

 

 

 

自分の何氣ない関わりだったけど

自分のかけた言葉に

「あのときの声をかけてくれてありがとうございました」と

 

 

 

言葉って本当に影響力があるんだな~

そんな氣づきを今日も得られて幸せです

 

 

 

まだまだ身体のデトックスが続いていて

くしゃみ・鼻水

完全に風邪?

何さ・・・

はいはい!休みますよ~

自分あまやかしまくります!!

 

 

 

邪気がたまってますね~

いそがず

のんびり

 

 

 

働き方とかどうするか・・・

突き進むことも考えてるけど

ここはいったん停止

 

 

 

ほいで

失業保険の申請の勉強をしました

さて

なんでも経験しないとわからないですね

 

 

 

行動あるのみ!