「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

プレゼント

ミニマムな生活で

自分の改善すべき点がみえてきた

 

 

それは

ストックしすぎ問題

 

 

なにかと

「まとめてかうとpointがお得!」

とうたい文句に負け

まとめ買いが癖になっていて

 

 

そのうちの一つ

ゴミ箱に設置するミントの消臭剤

 

 

購入して使ってみたけど

私には匂いがきつく…すぐにさようなら

 

 

しかし

 

 

ストックが1つ残っている~(';')

 

 

「もったいない」

なんてちょっと前までは思っていたけど

捨て活をはじめミニマムになっていくと

 

 

「これはいりませ~ん!」

とはっきり自分で宣言できるようになった

 

 

ある日

その消臭剤を職場に持っていき

「これもしよければ引き取っていただけないでしょうか?」

と宣伝したところ

 

 

後輩が

「いいんですか!?」

と引き取ってくれた

 

 

そんなこんなで

そんなエピソードを忘れていた頃

 

 

私のロッカーに

「よかったらたべてください!」

とその後輩からメッセージ付きのお菓子のプレゼントが!

 

 

仕事の疲れもふっとび

後輩のやさしさにふれ

お菓子をほおばりながら

ほっこりした一日となった

 

 

f:id:minako571:20220309214248j:plain