「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

量子力学

量子力学について、色々知りたくて

本を読んだり、YouTubeをみたりしながら

勉強中

 

 

自分は

理系でも文系でもなく

なにが得なのかいまいちだけど

 

 

今とってもとっても興味がある

 

 

理解しようとするけど

頭がパンクしそうなので

少しずつ学ぶことにします

 

 

粒子と波の性質があることは

わかったよ

 

観測する人によって

そのものが粒子か波の性質か

かわるんだって

 

見えない世界のことだけど

実証できていることだから

納得がいく

 

 

人って

見えるものを信じやすいから

見えないものって信じにくい

 

「なんか心地いいな~」

って

みえないけどなにかが自分に影響を与えているんだろうな

 

私は

ミニマリストになって

とっても居心地がよい日々を送ることができている

 

 

粒子とか波動とか

どうなってるのかね~