「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

入院生活

自宅での安静加療という

入院生活

隔離・・・

 

 

はじめて

入院する患者さんの氣持ちを理解したきがする

患者さんと比較してはならないけど

 

 

 

看護師してたのに

こんなに大変な生活に目を向けられてなかった

ベッドというせまい空間でどうすごすか

 

 

 

若い人はまだネットとかつかったり

情報が沢山とれる確率も高いかもしれないけど

 

 

 

ご高齢の方は

どうしたらいいのかなって

天井をみつめたりすることも多いのかなって

 

 

 

自分の祖父母もそんな思いをしてたのかなって

 

 

 

 

相手の氣持ちを理解する

受容と傾聴

 

 

 

看護師をしていて

耳にタコができるくらい聞いていたフレーズなのに

まだまだ自分には足りないものが沢山

 

 

 

コロナになって

身体のことだけでなく

精神的な部分での氣づきが沢山

 

 

感謝をして

日々の生活をしていきます!

 

 

そして

より相手の立場になって考えられるよう

日々勉強します(^^)/