「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

循環するお金

おもしろい現象

昨日、リサイクルショップに洋服やらいろいろ持っていき

1200円くらいの報酬を得ることができた

 

 

ほしくて買ったものなのに

手放してまたお金を得る

 

 

ちょっとおもしろい

 

 

手放す前の段階

購入する段階

 

 

 

その段階で購入をとどまれば

リサイクルショップまでいかなくていんだけど

 

 

 

自分で手間を作って

「よくわからないことしてるな~」と笑えてくる(^_-)

 

 

 

手放すのって簡単なようで

ゴミ出ししたり、掃除に時間をとられたり

結構大変

 

 

 

手放すのが大変だから

手放せてるミニマリストさんをみるとすごいと思う

物がないからとかじゃなくて

 

 

自分軸で向き合えてる

から

 

 

 

このアロマティカスちゃん

何年か前に友人から頂いた1株が

今年も元気いっぱいです

 

 

部屋に飾ったり

入浴剤的な感じでお風呂にいれたり

優雅な気持ちになれます(*^^*)

 

 

 

さて

今日は大好きなお仕事

移動中の電車はカフェタイム~

好きなことで生きるのは最高です!