「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

めがね

昨日職場のこどもたちに(3歳)

「目がなんかへんだよ。いつもの方がいいよ」

と開口一番にいわれた

 

 

 

花粉症である私は

この1か月ほど

めがねで過ごしていた

 

 

 

花粉症とは幼少期からの付き合いだけど

食生活から生活改善をしてきて

だいぶ症状はおちついてきている

 

 

 

けれども

まだ時々、くしゃみがでたり目がかゆくなる

 

 

 

普段はコンタクトをつけているけれど

この時期だけはいつもめがね

 

 

そんなめがね生活を送っていたけど

昨日は久しぶりにコンタクトをつけていった

子どもたちは敏感にそれを察知

 

 

「めがねの方がいいよ。めがねかけてきて。なんかこわいから」

って素直な言葉の嵐

 

 

ちょっとおもしろい

 

 

今まで

「眼鏡が似合ってるね~」

なんていわれたことはなく

ハリーポッターみたいだね」

って誉め言葉なのかわからなけれど言われたくらい

 

 

これからは

魔法使いのハリーポッターでいく

 

 

コンタクトって

ちょっとめんどくさい所があるし

めがねに比べたらコストも高いし

お手入れもちょとめんどくさい

 

 

ただ、サウナに眼鏡で行くと

フレームが熱くなるので要注意

あと、仕事やスポーツをしていると

ずれる

 

 

まあ、いいとこどりをして

臨機応変に対応しよう!

 

 

 

 

ストック癖のあった私だったので

数か月分のコンタクトはまだあるし

 

 

 

基本、眼鏡生活にしよっ

 

 

 

大人は率直な意見を控えることがあるけど

子どもってストレートに意見してくれるから

とても刺激になります

 

ありがとう

 

f:id:minako571:20220326072321j:plain