「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

Delegate

今の職場(乳児院)を離れることになった

夜勤のある仕事のリズムが

きつくなったのと

身体を健康で保っていきたいと強く思ったから

 

 

 

夜勤のある仕事を否定するわけではないけれど

今の私には難しい状況

 

 

 

身体は資本

健康体でなければ、遊びだって仕事だって

思うようにいかない

 

 

朝活もルーティン化して行っていきたいので

日中働く体制にシフトチェンジしていく

 

 

職場は変わるけど

前向きな方向転換

 

 

 

今日でその職場が最後の勤務

夜勤明けで終了

 

 

 

涙がちょちょぎれること沢山あったけど

目を見開いて

「泣いてませんよ~!」

って笑った

 

 

泣きたいときは泣いていんだけどね

 

 

職場の方から

沢山のプレゼントを頂き

感無量

 

 

その中でも

「お手紙」が心に響きまくり

家に帰ってきてから読んだ

 

 

旦那さんがいる前でまた泣きそうになったけど

また目を見開いて

「ないてませんから~!」

と涙をださない私

 

 

 

涙するのは、一人時間でいいのさ

 

 

 

ある後輩からの手紙に

「こどもたちのこと、しっかりみていきますので安心してくださいね」

 

 

やらなきゃ精神が強い私は

肩肘はっていたように見えてたかな

Delegateして見守る姿勢って

大事だよね

 

 

 

手を貸すのは簡単

大丈夫かな?っておもいながら手を出さず見守ること

不安が強いほど難しい

 

 

けれど

相手を信頼していれば見守ることができる

 

 

相手の成長でもあるけど

自分の成長でもある

 

 

 

後輩からの手紙に

肩の荷もするっとおり

Delegateすることの大切さに改めて氣づいた

 

 

言葉の力ってすごい

 

 

感謝感謝です

 

f:id:minako571:20220327152314j:plain