「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

トップギア

平日仕事

土日やすみの仕事スタイルに切り替え

だいぶ予定が立てやすくなった

 

 

そんな昨日のお休みは

・お昼に久しぶりのお友達とランチ

・午後にピアノレッスン

・夕方に美容室

 

 

どの時間帯も楽しいがいっぱいで

心も満たされた

 

 

友達と久しぶりにあって

友達の子どもちゃんと一緒にかけまわり

一番はしゃいでるのは自分だと氣づく

 

 

改めて子どもと関わるのが好きだと氣づき

今後の仕事の仕方など

自分でやりたいことがまた明確に

 

 

好きから個人でやる仕事を見出すぞ

 

 

ピアノレッスンは

保育士の資格を独学でとるためにはじめたけど

ずっと続けようとおもい実践中

 

 

毎日少しでもピアノに触るように言われているので

朝活時間にやっている

ピアノの先生とは

ピアノだけでなく、色々なことを話しまくれるので

とても充実時間でありがたい

 

 

美容院もいきつけで

いつも人生論や心理学など話題がてんこもり

少し年上の男性の方なのだけど

価値観がめっちゃにていて

とても居心地がいい

 

 

その方は個人で美容室をしているけれど

昨日は「なぜ個人の美容室を開いたのか」

をきかせて頂いた

 

 

個人でやることは

企業とは違って責任感もあるし

不安定さはある

けれど

自分がやりたいようにやりたいことをやれるのは

とっても素敵だと感銘をうけた

 

 

わたしもやる

 

 

美容室の方とスティーブジョブスさんの最期の言葉の話もしたけれど

最期は地位も名誉があっても何も持っていけない

持っていけるのは充実した時間の思い出

 

 

人生は最高の暇つぶしともいうけれど

最高の暇つぶしはひとそれぞれ違う

 

 

わたしは

・個人で動く

・子どもと関わる

・医療的ケア児の支援

・入浴支援(自分がお風呂がすきだから、この好きを味わえるように支援したい)

・音楽で楽しむ

 

まだうすらうすらの部分もあるけど

やるよ!!自分!

常にトップギアの気持ちでフワッとスタイルでいくよ