「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

体重管理

こないだ健康診断があり

もろもろ検査

 

 

ここ何年か

食事管理の効果がてきめんにでている

マックス55kg→45kgく(現在)

 

 

それは

・オートファージを意識したプチ断食

・玄米まぜまぜごはん

・納豆、みそなど発酵食品摂取

・おなか空いたら普通に好きなものは食べる

 

 

 

ストレスなく食事ができているのも

私にとってはプラス!

 

 

 

 

ダイエットしよう、しようって

思っていた時って反対にどんどん太って

体重計も何度も乗って

自己嫌悪に陥ってた・・・

 

 

 

いまや

体重計もほとんど乗らないし

見たくない情報はシャットアウト!

これもある意味、ミニマリズム

 

 

 

見ない・考えないことも

ダイエットにつながる氣もします

 

 

 

とにかく

健康でいられることが

人生にとっては大事だなと

改めて氣づき

 

 

体重が減るのと同時に

血液データも問題なく

中性脂肪とかそういったもの

めっちゃよくなりました(*^^*)