「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

減量成功体験(ダイエット)

ダイエット=無理をしいる=食事制限=運動

 

 

20代前半

いつもこんなこと考えてた

今は30代となりまして

色々経験してわかったこと

 

 

 

ダイエットしてたとき

①よく体重計に乗ってた

→「あ~きょうはこのくらいか。ちょっと増えた。ちょっと減った」

なんて体重計を乗るたびに思ってた

 

 

 

②食材のカロリー計算

「こんなにカロリーたかいのか」

なんていつも数値みてた

 

 

 

③食べるものをスムージーやらサプリメント

やせる!

ってあれば健康食品やら買いあさってた

 

 

 

④とにかく走る!

一日3㎞とか体力には自信があったし走るのが嫌いではなかったので

運動ばっかりしてた

氣持ちはよかったんだけどね無理はしてた

 

 

 

①~④

やればやるほど氣にするし

自己嫌悪に陥ることに氣づき

逆に体重が上昇

155㎝ マックス55㎏

 

 

 

顔もパンパンで溜息まじりな感じだったな

 

 

 

 

けれど

途中でへんな執着とか全部とっぱらって

①~④をすべてやめた

とにかく

氣にしない

 

 

 

そして

自由にやりたことする

食事制限もしないし

好きなもの食べて

無理な運動はしない

駅の階段を利用して歩くぐらい

体重計も乗らない

 

 

 

そしたら

逆に痩せたのです

 

 

 

155㎝ 45㎏

ぜんぜんダイエットとか考えてなくても

自然に痩せれる

 

 

 

変に「○○しなきゃ」って思うと

意識が変な方向に行ってしまうかも

 

 

 

これは

私の体験談!

執着や変な固定観念を手放すって

大事~(^^♪

 

好きなもの食べるって最高の幸せです!