「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

必要な体験

看護師として患者さんに伝えることの一つ

 

 

消化器症状がある方に

「食事は無理せず、お腹を休めましょう。消化のいいものをとりましょう。水分はこまめにとりましょう。」

 

 

とかいっぱいいってるのに

 

 

いざ自分がそんな状況になると

ちっともできとらんね

 

 

デトックスが次々に巻き起こり

人生初の体験の連続

 

 

喉おかしい

治った

 

次→肩回りおもい(何かのっかてるかんじ)(*'ω'*)

治った

 

次→咳&くしゃみ

治った

 

次→みぞおち痛い、こんな消化器症状・・・

胃の噴門・幽門 胃酸がいっぱいでてるのかな

今ここ

 

 

なんぞや

次から次へと

こんなに変化が激しいのは初めて

 

 

自分をアセスメントして

計画立案の実行

自分を経過観察

 

 

 

野菜たっぷりのスープを作って

無理せず、それを頂きます

 

 

 

色々いっぱい食べたいけど

食べられないこの状況

 

 

 

なってみないとわからない

患者さんの氣持ち

 

 

 

今、私にとって必要な体験なんだろう

 

 

 

これは色々な場面で生かされる!!

 

 

 

デトックスは明日で完了!!(希望)