「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ミニマリズム目線

シッターでお宅を訪問させて頂き

様々な氣づきを得る

 

 

 

色々な家庭があり

自分目線だし

一概にどうのこうの言えないけど

 

 

 

裕福な方が幸せとは限らない

とちょっと思ったり

余裕があるからといって

おうちの中まで手が行き届いてなかったり

 

 

 

あくまで自分目線

 

 

 

ミニマリストしぶさんの本の中からも

合わせて氣づいたこと

 

 

 

お金もちほおど物がなく

余裕がない家庭の方が物がごちゃごちゃしている

 

 

 

 

ある意味

お金持ちってお金がある人とは限らない

いくらお金があっても

使ってしまったり、使い方がわからないと

あるとは言えないのかな・・・

 

 

 

そんな氣づき

 

 

 

 

ミニマリズムを知ると

「まいっか~、なんとかなるか」

って切り替えられるし、不安が少なくなる

 

 

 

・足るを知る

自分にはどのくらい経費(笑)がかかるのか

必要な物・ことは何か

わかってしまえばいい

 

 

 

情報がありふれている社会だからこそ

必要な情報だけを取捨選択して

楽しい幸せな人生を創りだそう!!!

 

 

 

今日はcoffee timeからの

一日スタート(^^)/