「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ないものねだり

ないものねだり

手に入れると違うないものねだりが始まる

 

 

この

「ないものねだり」

は永遠に続くね~

 

 

いかに自分の器を保ち

自分の視野を作るか

 

 

「幸せはその人が決めた基準」

ってなことですね

 

 

 

育った環境・家庭・学校とか

色々な経験でいつしか幸せ基準を外側になり

 

 

 

なんでかわからないけど

その渦の中にいると

それが当たり前になっていて

 

 

 

嫌なこととかやらなきゃいいのに

「しなきゃいけない」って信じ込んでたり

 

 

 

今、人生の台風を抜け

やっとこさ氣がついんたんだけどね

人それぞれタイミングがあるし

必要な経験をしてる

 

 

 

編集長が言っていたけど

「人はそこに存在しているだけで価値がある」

その言葉にとても勇氣づけられた!

 

 

 

無理に何かをしようとしなくても大丈夫

やりたいことは自然とやるし

やりたくないことは向いてないからやらなくていい!

 

 

何事にも氣づいて軌道修正していくことが大事!

人生勉強たのしも(^^)/