「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

言葉に表すこと

 

あるプロジェクトをすすめるにあたり

職場で書類が配布された

 

 

その中に

若干ネガティブワードが

 

 

それを見た瞬間

もや~もやっと

する自分がいた

 

 

 

しばらくしてもその言葉にひきづられ

頭の中をかけめぐる

 

 

 

思考もミニマムにしているので

「執着はしないと決めたよね」

と自分に声をかけ

 

 

 

即座に気持ちを切り替えた

 

 

 

「色々考えて頂きありがとうございます。

ですが、この言葉の表現は○○に変えていただけると嬉しいです」

と上司に伝えることができた

 

 

 

上司は、私の気持ちを理解してくれ

その場のカンファレンスは終了

 

 

 

これからも

自分の気持ちには嘘をつかない

 

 

 

今まで

「自分がこういったら、相手はこう思うから言わないようにしよう」

って自分に制限をかけることが多かった

 

 

 

もう

自分に嘘をつくのはやめる

自分の考えがすべて正しいとは思わないけれど

自分の思いを伝えることはやめない

 

 

「私は○○だと思います。」

 

 

愛のある言葉で

コミュニケーションしていくことを決めたから

f:id:minako571:20220320184609j:plain