「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ピアノレッスン

保育士免許取得にむけて始めたピアノ

 

 

もうすぐ、ピアノを始めてから1年位になる

保育士免許取得もでき

「ピアノ教室、続けるか、どうしようかな~」

って思っていたけど

 

 

まだバイエルの初めの方で

先に進めてなさすぎなので

継続しています

 

 

 

保育の現場に転職させて頂いているけれど

保育士として配置されているわけではないので

ピアノをひくことはない

 

 

 

けれど

華麗な保育士さんのピアノ演奏を聴くと

とっても癒されている

子どもと一緒で私も保育園に通っている感覚で

いさせて頂いている

(仕事しなさいよって感じだけど)

 

 

 

新たな分野にきて

とまどうことばかりだけど

 

 

私がこの分野に来た理由は明確

・保育士さんんの働き方を知る

・子どもとの関わりをしる

・年間を通した関わりを知る

・保護者の方への対応をしる

・病気の対応をしる

 

 

この明確なポイントが私なりに理解できたら

この場からはまた卒業する

 

 

なりたいものが明確にあるから

今は通過点なのです

 

 

さあピアノもやりましょ

ピアノの先生から

「氣分があがらない時はやらないでいいよ。

氣分で本当にやれていることが違うから」と。

 

 

無理せず、ニコニコスマイルで

氣分をあげてピアノ練習しましょ