「happy time」 気づきの時間

看護師&保育士なミニマリスト

ガーデニング

職場でお花のお手入れ

 

 

自分の家では花瓶にお花を飾ることくらいしかしていない

なので

お花のお手入れ方法をしらなかった

 

 

 

職場のセインパイに

「少し元氣がないのはすぐぬけちゃうし、

その子がいることで必要な子に栄養がいきわたらないから

いさぎよく『咲き誇ってくれてありがとう』でぬいちゃっていんだよ」

と教わり

 

 

とても学びになった!

感謝感謝です

 

 

 

循環させるためには

不要な物を手放す

「これもミニマリズムだ~」

と氣づきを頂く

 

 

 

お花のお手入れで

「捨てちゃうのかわいそうだな~」

って少し思うところがあった

 

 

けれど

咲き誇ったお花を手放すことによって

ほかのお花さんが咲き誇る栄養につながる

 

 

かわいそうじゃない

 

 

自分も自分らしく咲き誇って

色々な方の力になれるよう

日々進んでいくぞ~

 

 

お散歩していたら

お花さんたちが

「こっちこっち~みてね」

と語りかけるかのように咲き誇っていた

 

f:id:minako571:20220402124533j:plain

 

色とりどりのお花を見ているだけで

本当に幸せを感じた

 

f:id:minako571:20220402124602j:plain